朝、起きてカーテンを開けたら雪が積もっているわけで。
始業時間に間に合うように早く家を出ないといけない。車に積もっている雪をおろし、半ば凍っている道をそろそろ進む。やはりというか予想よりも混んでいて、このままでは間に合わないかな~それなら引き返して休もうかななどと考えている間に着いたのは5分前。
なんでぎりぎり間に合うねん! いっそめちゃくちゃ遅れるか早く着くかしてほしい。
会社じゃなければ雪だるまを作っていたのになあ。
このまま雪がとけずにいたら明日の朝こそ危ないので休もうかと思いきや道路の雪はすっかりとけて全然大丈夫になってしまった。なぜなのか。
そして通勤中、雪が降りしきる中、半そでの男子中学生が自転車をこいでいた。
なぜなのか。
雪なのでスピードを落として運転していると、やたら車間距離を詰めてくる車がいる。なぜそんなカスがいるのか。
世の中って不思議。




