おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

雪の日の朝は

朝、起きてカーテンを開けたら雪が積もっているわけで。

始業時間に間に合うように早く家を出ないといけない。車に積もっている雪をおろし、半ば凍っている道をそろそろ進む。やはりというか予想よりも混んでいて、このままでは間に合わないかな~それなら引き返して休もうかななどと考えている間に着いたのは5分前。

なんでぎりぎり間に合うねん! いっそめちゃくちゃ遅れるか早く着くかしてほしい。

 

会社じゃなければ雪だるまを作っていたのになあ。

 

このまま雪がとけずにいたら明日の朝こそ危ないので休もうかと思いきや道路の雪はすっかりとけて全然大丈夫になってしまった。なぜなのか。

そして通勤中、雪が降りしきる中、半そでの男子中学生が自転車をこいでいた。

なぜなのか。

雪なのでスピードを落として運転していると、やたら車間距離を詰めてくる車がいる。なぜそんなカスがいるのか。

世の中って不思議。

月日のたつのは早いもの

そして休みが過ぎるのはもっと早い。

年末はバタバタしながらもまだ休みがあると思っていたら、年が明けたらあっという間に日曜日。明日から仕事という人も多い。

そんなに短い休みなのに、なぜ体重はすぐ増えるのか。もし神様というものが本当にいるなら、人間が嫌いか興味ないか悪魔に騙されてるかなんだろうなとは思う。

 

短い休みの間にこれもやろうあれもやろうと思っていたけれど、できたのはほんの少し。時間が……時間が足りぬ! 会社に行っている時間などないというのに!

働く時間が長すぎるよぅと弱音を吐きたくなる毎日。

なので、正社員だったけど月に40時間も残業するのが嫌でやめたわけで。毎日2時間残業して土曜日も出勤はつらい。

副業、複業を頑張ってみようかと何とかやっていこう。

大阪関西万博 最終日

 大阪関西万博が終わってしまいました。

 通期パスを買い、13回通いました。でも全部のパビリオンを回れていないし、もっと行けば良かったと思っています。

 ちなみに5月の写真。

人が少ない!

この頃にもっと行っておけばと後悔している人は多いはず。

4月に戻れれば……いや、前にXで見かけた、「今の記憶を持ったまま中学卒業後に戻れるボタンがあるなら押すかどうか」という質問で考えると、戻りたい!

そうすれば今より資産を形成できるはず。万博に毎日通えるくらいの資産を持ち、オールナイト万博にも万全の準備をして挑める(泊まる気満々)。布を用意してライブカメラの前で山姥切国広のコスプレして殺陣を披露したかった。刀は持ち込めないので傘に銀紙巻くなどして。まさか中央線が止まったのは時間遡行軍のしわざだったのかなんて話題になったりして……と妄想したり。

 

 

とりあえずアメリカ、フランス、イタリアなどには入れたので良しとします。

リヤド万博……行きたいなあ。

コストコ クロテッドクリームがないのにスコーンがあるとは、これいかに

コストコの新商品、プレーンスコーンを買ってきました。

おいしい……!

何個でもいけそうなのが怖いところ。

 

少し前にコストコクロテッドクリームが売っていると話題になりましたが、関西ではないっぽいので、なしで食べるしかありません。

何かつけて食べようかと思っていましたが、何もつけなくてもおいしいのでもういいかという状態。

 

またデブの元を買ってしまったなあ。しかしやめられない。

本は好きだけど、そんなにお金はかけられない

今週のお題「本屋さん」

前に本屋さんで働いていた事があります。

ごっそり棚のマンガが万引きされていた事があり、そのマンガというのが「いいひと。」でした。人の心とかないんか?

 

万引きダメ、絶対。

 

小説は図書館で借りる事が多くて、本屋では主に雑誌を買っています。発売日に行けないようになって取り置きしてもらっているので、今行っている本屋がなくなったら困る……。

 

少し前に旅行に行きました。西武園ゆうえんちゴジラ・ザ・ライドに乗ろうと並んだら1時間半並ぶ事に。その間、図書館で借りた本、小田雅久の禍を読んでいました。遊園地に行って本を読んでいる人間はあまりいないかもしれません。

なんか、この作者は世界の破滅とか好きなんだろうかというぼんやりした感想を抱きつつ、きつくて寒い強風に吹かれながら並んでいました。

 

ゴジラ・ザ・ライドは最高でした。

ゴジラマイナスワンを観て良かったと思った人、ゴジラ好きな人は乗って損はないと思います。キングギドラに追われる所とか最高でした。

ウルトラマンの方も良かったです。飛んでる人間、邪魔だろうと思ったらやっぱりというか。

でもこの遊園地、ウルトラマンゴジラのアトラクションでもっているような気がしないでもない……。

今年こそはと思い続け

今週のお題「2024こんな年だった・2025こんな年にしたい」

 

2025年に達成したいことは足痩せですね。ふとももの内側についた肉を落としたい!

という訳で足上げの運動などを始めてみたのですが、過敏性胃腸炎のため腹筋を鍛えるとすぐに下痢するという恐るべき体質が邪魔をします。

寝る前にしたら下痢するので、帰ってすぐに変えてみたらけっこう大丈夫。お腹が空いている状態ですれば大丈夫なのかも?

 

となれば帰ってすぐか、朝ごはんを食べる前に運動するのが良さそうです。早起きして筋トレ……できるかな?????

コストコ めったにない試食

この前コストコに行ったら、すぐ近くで試食を配り始めたので、何気なく受け取りました。

メキシカンサラダラップ1個。

店員さんが「めったにない試食です」と言いながら配っていましたけど、確かに丸々1個を試食でもらうのは初めてでした。

夜ごはんはどうしようかなフードコートで買おうかなと思いながら歩いていましたが、これで夜ごはん終わりました。しかもその後バターパウンドケーキも配っていたのでデザードまで終了しました。お寿司も配り始めていたようでしたが、もうお腹一杯だったのでスルーしました。

 

メキシカンサラダラップは5個入りで1289円なので257円分の試食です。

閉店近くになったら賞味期限近くのものを試食として配り始めるのかな? 分かりませんが。

 

買ったものは久世福商店のしろえびせんべい

薄焼きでおいしいです。1袋55kcalだからまだ低い方でしょうか。コストコってカロリー爆弾がいっぱいあるので……。