お題「ソファ選びに悩んでいます。皆さんはどんなソファに座っていますか? 布製? 革製? おうちのソファのこだわりを教えてください!」
お題に反するようですが、家にソファは置いていません。
断捨離にハマっていた時期がありまして、その時に自分ひとりだけで動かせる家具
(冷蔵庫、洗濯機除く)しか持たないと決めました。
買う時に考えるのが、捨てる時の事。
捨てにくい物は買わない、が鉄則です。
ソファは広い部屋の真ん中に置くような家具で、壁にぴったりつけるものでは
ありません。
いつの間にか洗濯物置き場になってしまったり、うたた寝してちゃんと寝られなかった
り……。
私は冬はこたつを使うので、余計にソファが必要なくなります。
体も家の中も軽くして生きていきたい。でも推しのグッズは増えていくオタク。
難しいものです。