今週のお題「上半期ふりかえり」
1月1日に能登半島地震があって、相棒があと少しの所で終了したのももう半年前。
歳月が過ぎるの早すぎない?
刀剣乱舞にちいかわにゴジラマイナスワンにコナンとオタク全開でした。ただ、ちいかわは数分で売り切れたりするのであまり手を出さなくなってきました。コナンは哀ちゃんグッズが多いです。
転職した新しい職場にはオタク気味な人がいて、そうなるとついつい隠れなくなって、オープンにオタク話をするようになってきました。とはいえ、BL小説を書いているなどとは言えません。どうやらBLには興味ない…?らしいので。まあ、性癖全開なのでどちらにせよ言えませんが。
アニメイトで知り合いらしい女性2人などが一緒にあれこれ言いながらBLコミックを選んでいるのを見かけたりするのですが、どうやってBL好きだと分かり合えるようになったんでしょうか。少しずつ情報を小出しにしていって、探り探りで確認していくしかないのかな……。
相手は東京リベンジャーズ、私は刀剣乱舞と趣味がかぶらないのは少々つらいと言うか寂しいというか。タイムリープものなら東京リベンジャーズよりサマータイムレンダの方が好きだし、不良がごたごた揉めてるだけだし……とは言えませんが。
他にもスマホの待ち受けがウマ娘だった人がいて、「スペシャルウィーク可愛いですよね」とか言えば良かっただろうか、見ただけで名前分かるのもどうだろうかなどと色々考えました。
私も待ち受けをわんぱくまんばちゃんにしてみました。
いよいよ隠れなくなってきた……。