おひとりさまは挑戦したい。

日々挑戦したりしなかったり。ミニマリストも目指してみるけど、うまくいくかどうかは分からない。

野菜は義務で食べるもの

今週のお題「夏野菜」

……とブラマヨの吉田さんが言っていました。

私もまあまあ同意です。

 

トマトは好き。ナスは駄目。とうもろこしもそんなに好きじゃない。きゅうりはほぼ水分だっていうなら、水を飲めばいい。

イカは好きです。種を残しておいて庭に植えようかと思いつつも、まだまだ庭の整備は終わりそうにないのでいつになるやら。

 

好き嫌いがないって人が信じられない……。

ベジタリアンにもヴィーガンにもなれないでしょう。まあ、植物も生きてるんで主張に同意できないってのもありますが。

食わず嫌いではなくて、食べてなんか駄目だった物が多いので直りそうにないです。

保育園、小学校の給食は苦労しました……。